BLOG ブログ

8か月赤ちゃんの成長:ロンパースからセットへのスムーズな移行|Market ECO +

こんにちはMarket ECO+代表のユカです。

子育ては日々の小さな変化が積み重なっていく過程です。

赤ちゃんが8か月になると、その成長は目に見えて速くなります。

この時期になると、赤ちゃんはより活発に動き回るようになり、洋服選びも新たなステージに入ります。

ロンパースからセットへの移行をしました。

ロンパースは赤ちゃんの初期の頃には便利で、一枚で着せることができるため、おむつ替えも楽です。

赤ちゃんが動き回るようになると、ロンパースの形状が活動を妨げることがあります。また、おむつがずれやすくなり、ウンチ漏れが起こることも。

そんな時、セットアップの洋服が活躍します。

上下が分かれているため、動きやすく、おむつもしっかりと固定できます。