BLOG ブログ

外出の準備|Market ECO+

こんにちは。Market ECO+の代表ユカです。

子どもを連れてお出かけは、荷物の準備から始まります。

夫は子どもを抱っこして、手ぶらで「何を持っていくの?」と聞かれた日はいろいろあるの!と叫びたくなります。

持っていくものは、おむつ、哺乳瓶、替えの服、タオル、ティッシュ、ゴミ袋、ミルクを作るお湯、ミルクを冷ます用の水、おもちゃです。

ミルクは哺乳瓶粉を入れていくと時短になります。お湯と水は大型のショッピングモール内の赤ちゃんルームにあるとありがたい。

携帯用粉ミルクはもち運びにも便利です。自動車のなかでミルク、おむつ替えは可能なので、予備で缶の粉ミルクを持参したこともあります。

自動車で移動中、おもちゃを忘れたとき紙コップを試しに持たせたら、気に入って遊んでくれました。

ズボラな精神で、夫や周りの人たちに助けられ、ここまで9ヶ月乗り越えてきました。