BLOG ブログ

産後のトラブルl抜け毛と切れ痔|Market ECO+

産後のトラブルについて書こうと思います。
退院後、かわいいわが子💕と新しい生活、怒涛の育児が始まりました。

産後1ヶ月をすぎたあたりからお尻に違和感🙄トイレでいきむと真っ赤な血が!

病院に行き、産後であることなどを伝えたところ、授乳をすると水分がなくなり、何もしないとどんどんひどくなって行ってしまうことを指摘され、塗り薬を処方されました。

対策は水かお茶をたくさんのむ、消化のいいものを食べること。授乳をすると自分のことは後回しにして、食事をとるのを忘れてしまい、治ったころに、再びじくじくの繰り返し、長い目で付き合うことにしました。

さらに抜け毛が始まり、髪を乾かすと、カラーで傷んだところから切れ床にちらばります。

掃除機をかけてもいつの間にか、落ちていたり、おでこから新しい髪の毛がまとまりなく生えています。

授乳とのとき、子どもに引っ張られまたぶちぶち抜けて悲しくなってしまいました。