BLOG ブログ

初めての予防接種|Market ECO+ 

こんにちはMarket ECO+代表のユカです。

今年は子どもとともに、初めてのことを体験させてもらっています。

種類はヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタウイルス。

1か月健診のときには見慣れない文字が並んでいました。それが現在、すらすら出て成長したな〜と思います。

接種日の予約をした日からぴこちゃんの腕、足につんつんしながら「こことここに打つよ〜」と説明していました。

私自身、注射が嫌いで針に恐怖を感じます。

接種の日も、身体がガチガチに緊張しまくりでした。足に注射をすることを想像するだけでゾッとします。

話しかけ続けた事が良かったのか、ぴこちゃんが泣き声をあげたのは最初で、怒りをもった瞳で先生をじっとみる余裕もありました。

本当にがんばったね😊

弊社のバッグを私はマザーズバッグとして使っています。詳しくはこちら