BLOG ブログ

お休みを経て~妊娠判定

こんにちはMarket ECO+代表のユカです。

※個人の考えをもとに書いています。全ての方に合う内容ではないのでご了承ください。

妊活をお休みしている2021年10月頃、不妊治療助成金のことを知ったので、翌年4月に

夫と話し合い、不妊治療をしている総合病院にいくことを決めました。

予約は1か月先でしたが、専門の先生にお任せしてしまおうと精神的に楽になったタイミングで、振り返ってみると、このときの決心が良かったのか、受診で妊娠していることが分かりました。

なかなか実感がわかず、嬉しさよりも心配の方が大きかったです。

だんだん周りにも伝えられる状況になり、妊婦生活が始まりました。