BLOG ブログ

妊活(5)痛みに敏感な方に知ってほしい・卵管造影検査(体験談)

こんにちはMarket ECO+代表のユカです。

※個人の考えをもとに書いています。全ての方に合う内容ではないのでご了承ください。

若干の痛みがあると、事前の説明で聞いていましたが、ネットの体験談で、「耐えられた」「痛くなかった」といったコメントや、病院によっては検査前に痛み止めを服用してから受けられるところもあり、これなら我慢できるかなと思い込んでしまっていました。

※これから検査を検討している方で私と同じような体質の方や、痛みに弱い方は検査前に痛み止めを服用できるかを医師に確認することをお勧めします。

個人差があるものですから、平均値なんてあてになりません。自分が激痛だと感じるならそれが正解なのです。