BLOG ブログ

妊活(3)卵管造影検査(体験談)

こんにちはMarket ECO+代表のユカです。

※個人の考えをもとに書いています。全ての方に合う内容ではないのでご了承ください。

なかなか妊娠の兆候も現れないときにネットで情報を集めていた時に知った検査でした。

この検査、痛い!めちゃくちゃ痛かったです!!

医師から勧められない限り、もうすることはないでしょう。

私の人生の痛みランキング上位に入っています。

私が行った流れは、

1.病院に電話で予約をいれる

2.診察、事前説明、後日検査の日程を決める

3.検査日頃から生理痛が酷い私は、痛み止めを服用していました。出血量も多く、昼間でも夜用を使用しないといけないほどで大体、1~2日過ぎれば体調が戻るほかは、年に一度忘れたころに、嘔吐、下痢、熱、痛みで転げまわり叫ぶことがあります。

先生から説明を受け、知った気でいました・・・。