BLOG ブログ

一歳の誕生日を迎えました|Market ECO+

この日をお祝いするために、スマッシュケーキと一升餅の代わりにお米を用意して、両家に渡してお祝いの言葉をかわしました。

ケーキは、食パンとヨーグルトを使って、手作りしました。食パンは、丸く型抜きして、ヨーグルトクリームとフルーツをはさんで重ねました。
ヨーグルトクリームに使ってベビーダノンは水切りの必要がなく、ケーキの表面に塗り、色とりどりのフルーツでと1歳のスティックをたてました。

ケーキを子どもの前に出すと、最初は戸惑っていましたが、すぐに手を伸ばして、ケーキを崩したり、クリームをなめたり、フルーツを食べたりして、楽しそうにしていました。

私たちは、そんな姿を見て、笑顔になりました。スマッシュケーキの様子は、写真と動画に収めて、思い出に残しました。

一升餅とスマッシュケーキは、日本とアメリカのお祝いの風習を組み合わせたものでしたが、とても楽しいイベントになりました。元気に成長してくれることを願っています。